goo

仕事始め

職員にはなるべく有休を消化するように、というお達しがあったらしいけど、非常勤にはないので(休暇日少ないもんね!)
地道に出勤。

朝のNHKは「おはよう日本」じゃなかった。
詰め放題の店とか、どーでもいい話題(近くになければ何の得にもならない)を長々とやっているので、チャンネルを間違えたのかと、何度も確認してしまった。(NHK的にもまだ休みモードなわけね?)
時計代わりにならないので、ちょっとイラっとする。

道路もまだ空いている・・・

職場でも毎週ある連絡便がない、人も少ない(上司も休みだし)・・・けど仕事はわりと普通にある^^;
まー暇よりいいけど。


今年度で今の上司が定年退職してしまう。前のボス(たまさん)が辞めたショックがようやく消えた頃なのに・・・。
そしてまた例のごとく次の上司が誰になるのか、どんな人がくるのか、ギリギリ(3月末)になるまでわからない。
3月29日に今のボスが「さよーならー」と去って、4月1日にまったく知らない人が「どーもー初めまして」って来ることもありうるわけで・・・
普段はその人とワタシの2人しかいない部屋なのに。
ものすごーく苦手なタイプの人だったらどうしましょ。転職するにも年度初めという最悪のタイミング。
このストレスをどーしてくれよう~

いや、待て、その前に来年度も雇用されるのか!?(これが分かるのも2月末、遅いっての!)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やーね ロミオとジュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。