goo

少しだけ

数日前に首都圏でも注意するべき地震は4年以内に70パーセントの確率、なんてニュースが。
前は30年以内に、ってことだったと思ったけど・・・。

にゃんてところに、今朝から山梨県震源の地震が盛んになってきた。

しばらく前から太平洋側で、深い震源の地震は増えてきていると思っていた、その延長線上といってもいいかにゃあ。もう少し東に、それよりは浅い震源の塊ができつつあるのも気がかりにゃんだが・・・

山梨県の地震は猫地方にもかなり影響する。
最大で震度5弱の回、うちでは縦揺れにゃったし(^^;

そんなわけで少し警戒モードを上げたにゃう。今日は食料や水、キャットフードや日用品の在庫をチェック。パスタやカップ麺にゃどを買い足しておいた。なんにもなきゃ、日常で消費できる範囲だけども。

地球さんも、どうか上手にストレス発散して欲しいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寒っ 送別会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。