goo

まとめ書き

さっきくまさん♪がゲストのラジオが聞けた。
ここのところ、関係メディアがONされずに、延期になることがあって、思わず力が抜けていたけど(こーいう状況のときほど糧にしたくなるってもんです)、今回は大丈夫だった。

武道に通じるような、流れる動きの秘訣、仮想の重心のお話が面白かった。猫自身は仮想の重心が分かるような分からんような・・・なんだけど、くまさん♪は考えることなく自然とできていたんですねえ(凄すぎる!)
あと、「先人」のことも。普通にチャイコフスキーやらバッハの名前が出てくるのがまた・・・。

全体「真摯に暮らしてるにゃあ」という感想。あまりに完璧なので「(気)難しい」という風評ができちゃうんでしょうね~(でもそれは本人の責任じゃないしにゃ~)。まだ38歳なのに大変だ・・・


と、いきなり猫のシゴト関係の話。今月は給料なしだろうと思っていたのにゃが、普通に1ヶ月分は振り込まれていた。そこまでは酷くなかったか・・・。でも来月はカクジツにないもんにゃ~(あーあ、なんとかしなきゃ。ただでさえ出費の多い年末年始・・・)やっとこさ履歴書と経歴書を書いたけど、どうなることやら。

でもって外猫こむぎの件。今日が2回目の通院。捕まえるのが大変にゃった!前回は初めてで、警戒心がなかったから簡単にゃったけど、今度は逃げる逃げる! どうにかこうにかごはんで釣ったけど、次はもっと警戒するに違いない・・・orz
でも前回の注射と、1週間の投薬(こむぎは何のためらいもなく薬入りごはんを食べるので楽~)で、回復に向かっている。今度は2週間後に連れて行く予定。

実家の猫母から電話。いつものように(^^;近況報告(愚痴?)。この時期は「毎日家の前の道の落ち葉を掃くのが大変なのよ~」というのが常。たしかに家には葉の落ちる木があるし、通りの向こうは雑木林だからにゃ~。便利屋さんで落ち葉掃きのバイトでもしようかにゃ~なんてことも考えていた折だから、とりあえず1度は掃除に行った。ここしばらくは様子をみて行くようかにゃあ・・・。
それにしても同居している猫弟家族は何をしているのやら。そろそろ釘を刺す頃合か?

ここのところ泊まっていく人が増えた気がする。
ぼーずの友人が泊まっていくことはあったけど、この前の子はなにやら家庭の事情がありそうだった(駆け込み寺かい?うちは)。
夕べはおトンの元同僚。彼は単純に遊びにきただけにゃが。まー賑やか。

家に居ることが増えたので、ここ幸いと?ぼーずが自分のパソコンの不調を相談してくる。ぼーずのパソコンはWindows7だからよく分からないのに~!
そうしてぼーず自身も不調らしい。おトンと泊まりにきた元同僚に連れられて、ゴルフの打ちっぱなしに行ったからか?日頃から超運動不足なぼーずだからして、負荷が大き過ぎたか・・・微熱があるという。

シゴトしてなくても、結構いろいろあるもんだにゃ~と思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 記憶喪失 白鳥の湖 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。