goo

攻防?

問題のメールを送った後、月曜日に出社するのも面倒になり・・・。日曜日の間にシャチョー以下社員全員においとまメールを送った。シャチョーには特に、“特に何の契約もなかったと思うので、メールで失礼します。長い間お世話になりました”ってな旨。

それに対して“(今後)どうしたらよいのか相談したいので、明日は出社してください”という返事が月曜になってから届いた。
既にどうもしたくないから、そー言っているのに、この期に及んでこう書いてくるあたりが、もうホントに終わってましたな。
どうにかしたいのは自分(会社)だけでしょう。

一番仲の良かった女性からもメールが来たけど、こちらには本心も知らせて納得してもらえたのだった。彼女の情報によると、シャチョーが猫のメールの履歴をチェックしたがっているという(チェックしたところで、何もやましいことはしてないんだけど。やることがセコいな~)。まだ自分のメールアカウントは削除してないけど、なにしろその辺の管理をしていたのも猫なので、おそらく管理画面にも入れないでしょーね。(だから猫以外にも、この作業をできる人を充てて欲しいとも言っていたのに・・・)

他にも一人だけ"びっくりしました~”なメールを送ってきた人が居るので、その人にも返事を出したら、どーもその人をとっかかりに話を進めたいような気配。引継ぎの話を~とも言っているにゃが、その人自身は営業担当なんで、実質の話はできにゃい。
ので、“実際に作業をする人が決まったら、その人に直接説明します”とだけ返事をしたにゃう。
話をしに○○駅まで行きますと、猫の自宅に近い駅を言ってきたにゃが・・・残念ながらそれは古い情報なのだ。シャチョーに聞いたのかしらないけど、もうその駅は最寄駅ではにゃいのに。引っ越してもう何年にもなるのににゃあ・・・。従業員が何十人、何百人もいる会社ならいざ知らず、10人にも満たないのににゃ~。どんだけ興味がなかったかとも思うわ。

思えばカイシャができたのも、Kバレエ創立と同じ1999年。
立ち上げ当時からの付き合いにゃったけど、どうやらKバレエとのお付き合いの方が長くなりましたにゃ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )