シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

盛り沢山、キャンピングカー箱根旅行記

2007-05-06 13:15:51 | Weblog

GW、お天気に恵まれ、まずまずでしたね。
皆さんはどちらへおでかけされました?

わが家は、キャンピングカー初の3泊4日の長旅に
挑戦して参りました。

 最初に目指したのは、変わり湯で有名なスパリゾート
「箱根小涌園ユネッサン」
ユネッサンと森の湯とランチバイキング食べ放題で
大人1人通常¥5800が
平日大人¥3500
土日・祝¥4000
子ども(3才~小学生)¥2000
というプランが、4/27発売の「ファミリーウォ-カー」に
載ってたんです。

いつもはちょっとお高いかなと思ってしまいますが、
よくチェックしているとこういった格安プランを
利用することができます。
実は以前も、親王さまご誕生記念プランというのを
TVでだけPRしたことがあったんですね~。
2月末まで、大人子ども¥2500で上記と同じパックが。

 だから2度目の体験でしたが、沢山の面白い
お風呂とプールに子どもたちは再び大喜び!

両親はまったりのんびり大満足でした。
足湯のドクターフィッシュは、1度は体験の価値あり!
それと、なんと言ってもサニタリーが綺麗で備品も
充実してるのが高得点!
とても気持ち良く利用出来ました。
これって1番重要なのでは!?と私は重きを置いてます。

翌日は大涌谷で黒卵を食べ、寿命を伸ばし(7年伸びるって!)
小田原に抜ける道で甘酒茶屋に立ち寄り、
磯辺巻きをいただきました。

なんとこの甘酒茶屋、長男が産まれる前ですから
12年以上前に夫婦で立ち寄ったお茶屋だったのです。
まだあったという喜びと、あの頃いなかった2つぶ種を連れて
再来出来たという人生の機微に触れ、感無量でしたわ
後は小田原を少し見学し、地元の温泉に入り、就寝。

 3日目は、帰り道に寄った相模川のこいのぼり会場で
お弁当を食べました。
この河川敷は、慣れた方が多いのかバーベキューを
楽しまれるグループがいっぱい!
キャンピングカーで乗り付けてお弁当とは、
少々間抜けな感じでしたが美味しく頂き、
子どもたちは沢山のこいのぼりの下で
河原遊びをし、子どもの日を満喫していました。



とても広い河原で、デイキャンプを気軽に楽しみたいなら
お手軽な場所でしたよ!要チェック!

 でも…今回、子どもたちの為とは言え、私が思うに
1番楽しんだのはパパでしょう。
だってあんなに反対されたキャンピングカーを
手に入れての初旅行だったのですもの。
もちろんわが家に金銭的余裕などありません。
それでも彼が押し切ったのは、
「子どもは待っていてくれないから…」だって。
日に日に大きくなっていく子どもたち。
少しでも一緒に沢山思い出を作れればと、
私も購入を許可してしまいました。
だって小6のりっくんと年長さんのみ~ちゃんとは
今しか遊べないんだもん!
この子たち居なくなっちゃうんだもん!
びえええん

今しか無い子どもとの時間大切にしませんとね…、
って、1番手抜きしてるのは絶対私…。

長文でごめんなさい。
ではまた。


箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297
TEL:0460824126
http://www.yunessun.com/

                          Marie

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamy)
2007-05-06 17:32:40
ワ~  楽しい旅行でしたね。しかもキャンピングカーなんてカッコイイ!自分達のスタイルで旅行出来るなんてステキ。お子さん達にとってもきっと良い思い出になったでしょうね。私も子どもが離れていく前にいっぱい家族の時間を楽しみたいです。
返信する
ホントにステキ♪ (Novy)
2007-05-06 21:52:58
キャンピングカーってところが良いですよね。
寝泊まりもできる感じなのかな?
なんだか夢が広がりますね。
子どもが小さいうちは、本当に
「モノより思い出」ですよね~。
たくさんの体験をすることで気持ちが
豊かになってくれたら親としても嬉しいですね。
でも思い出によって気持ちが癒されているのは
親のほうかも。
一緒にトコトコついてきて、甘えてくれるのも
今のうちかぁ。なんだかちょっとサビシイ。
返信する
寂しいですよね… (Marie)
2007-05-07 15:42:04
成長は嬉しいけど、いつまでこの子たち一緒に付いて来てくれるのかなって思うと…。
なわけでパパは焦ってキャンピングカーを買ったわけです。ま、無きゃ遊べないってわけじゃないけど、大のアウトドア派で、彼の憧れだったので~。

親離れより子離れ出来るか心配な両親です…。

キャンピングカーは最大6人眠れるタイプです。
そんなにデカくないんだけど私は恐くて1度も運転してません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。