シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

「東京ドイツ村」に行ってきました♪

2007-05-07 22:27:24 | 子どもと一緒にでかけよう!
GWも終わりましたね。
天候にも恵まれ、皆さんも楽しまれたことでしょう。
それにしてもどこも混んでいましたね..ひとひと人。

 先日、我が家は千葉県にある「東京ドイツ村」に
行ってきました。
アクアラインを通って木更津東ICで降り、
そこから5分ほどのところにある
広ーい芝生が広がる、とても気持ちのいい場所です。

しかしやはりGWですね、アクアラインはものすごーく渋滞。
ICを降りてもドイツ村まで続く渋滞。
7時半に出発して3時間かかりました

 園内はとても広いので行きたい場所まで車で移動します。
遊具やフラワーガーデン、ふれあい動物園、観覧車、パターゴルフ等
楽しいスポットが満載!
売店もドイツビールやソーセージ、木のおもちゃや
ドイツのお菓子など見ているだけで楽しいです。
トイレもきれいでしたよ。

 娘は子供パターゴルフをとても喜んでいました。
園内は菜の花やチューリップ、ポピーが咲きとてもきれいでした。
とにかく広ーい園内なので、たくさんの人がいるはずなのに
分散していてのびのびできました。

 そして帰路についたわけですが、またまた渋滞。
アクアラインは海ほたるに寄って帰りたい車が
ものすごく渋滞しています。
本当は寄りたいところでしたが
いったい何時なるのかわからないので大黒パーキングまで
帰ってきました。

意外にも?大黒パーキングのトイレがとても綺麗で
びっくりしました。
子供専用のトイレには、授乳もできる個室があったり、
ミルクのお湯が欲しい時には売店で用意してもらえるらしいし、
小さいお子さん連れは安心です。

 何はともあれ楽しい一日でした。
またゆっくり遊びにいきたいです。
                                                                Emmy

東京ドイツ村 
http://www.t-doitsumura.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。