シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ネバーギブアップ!!

2008-05-22 13:48:23 | ワーキングママのひとりごと
このごろお疲れ気味です。

息子の部活の朝練や、大会、体育祭
娘の帰宅時間に合わせての帰宅と、
遊び相手が居ない日のお相手。
土日の自治会役員会に
合間を縫っての週3のピアノ。
そして家事…。

バリバリのワーキングママなら
普通にこなせるんでしょうけど、
なんせ根性無しの私…。

一人ゆっくり出来る休日が
ないのが本当にストレスです。

結局子どもがいると家庭は
子ども中心に回らざるを得ず、
家庭にいるのが1番のような
気がして来ました。

仕事辞める!?
でもせっかく皆さん良くして下さるし
それにいくらパートとは言え
いきなり収入が減るのはキツい。

ピアノ辞める!?
なんかもう、自分の為に
時間とお金を使うなんて贅沢は子どもが
小さいうちは無理かも…。
でも夏の発表会に登録しちゃった。

う~ん、やっぱりどっちも捨てられない。

私の周りにはパワフルな人がいっぱい居て
「仕事してるから家事出来ないなら辞めな!」って
カツを入れられます。

そうだよね!自分で決断した事だもの。
辞めたくないならとことんやる!!
家事も育児も。

でもちよっと5月病気味の私…。
あんまり気張らずに…
ネバーギブアップ精神で頑張りま~す。

Marie



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だよね・・・ (Novy)
2008-05-22 20:35:12
小学校1年生のママって
結構大変なんですね・・・。
遊ぶ約束をした子の親と
場所とか時間とか合わせるために
連絡したり、危ないところで遊んで
いないか見に行ったり、5時ごろに
なったら迎えに行ったり・・・。
幼稚園よりずーっと大変になりました。

それにうちも自治会の仕事も今年は
やらねばならず、さらに子どもの習い事、
自分の趣味、毎日の家事、育児で
もういっぱいいっぱい。

 でも来年になれば、下の子は幼稚園、
上の子も2年生で落ち着いてくれるかな、
と淡い希望を持っています。ダメかな??
返信する
ひ~っ!! (Mamy)
2008-05-23 11:50:42
大変さが伝わってきました。
仕事に家事、育児をこなしながら、趣味のピアノを週3回もやってるんですか?なかなか普通の人には出来ないですよ。充分、パワフルなワーキングママだと思います。それに比べて私ったら…今は体の事もあるけど、のんびりし過ぎかも…ピアノも週1だったのを経済的、練習時間的問題から隔週に変えてもらっちゃいました。子どもの習い事も園で放課後にやってる教室にしか行ってないし、時間が出来たら自分のために使う事ばかりです。。。でもこれも秋までの話かもしれないけど。Marieさん頑張り過ぎて倒れないでくださいねー!

返信する
Unknown (Marie)
2008-05-24 20:43:27
お二人とも、ありがとう

友達は、「フルで働いてる訳じゃないんだし、手を抜くなよ!」って言うし、ダンナも「あたりまえじゃないの?」と、叱咤激励なんだけど、厳しいお言葉ばかりでちょっと落ち込んでたので、そう言って頂けるだけで気が楽になります

ほんと、低学年のうちは、遊びに行くにしても何処に行くか確認してお迎え行ったり、ウチに来たら来たで見てないといけないし…大変ですよねえ。
息子も朝練はあるし、部活で帰りが遅いから妹の相手や家事を頼むのも可哀想になって

ピアノは弾いてる時は楽しいんだけど、通うのが億劫になってしまって…。でも私の教室は週3回で一万円というのが私にとって譲れる値段だったので、通いつめてます週1じゃ高いでしょ

それに難しい曲を選んでしまったので、8月まで家でも練習せねば

更に更に!!歯が欠けて、親知らずも抜かなくてはならなくなって歯医者通いも2ヶ月程続きそう

夏頃にはのんびり出来るようになりたいです~

がんばりましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。