シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

初夏のバタフライ

2007-06-18 17:54:35 | We Love Beads
 こんにちは。今日はちょっと涼しい一日でしたね
今日はビーズの会がありました。
お題は「バタフライのペンダント」。
前から何度かサンプルを見せてもらって、
みんなでいつか作りたいね~と話していた
作品です。

 色を決めるのに、結構時間がかかり、
かなりのスロースタート。
バタフライの金具にビーズを飾りつけ、
チェーンに入ります。これがなかなか難しくて
みんな手こずっていました。
 できた作品がこちら



 ちょっと写真が大きすぎたかな
作るのが大変だったので、できたときは嬉しかったです。
思い出深い作品になりそう。

                   Novy



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ありあ)
2007-06-18 20:17:00
Novyさん、苦労の甲斐あってすごく素敵なものができあがってよかったですなぁ。

ビーズアクセサリーは 私の憧れです。
チャレンジしようと思って色々ビーズを集めて過去に挫折した経験があります。できたのは単なる腕輪くらい。
それも金具をつけるのが難しいからってゴムのテグスで。
正直にいうとちょっとおしゃれな輪ゴムか。。

こんなお店に売っているようなすごいものが出来たらすごく嬉しいだろうなぁ。。
私の誕生日は12月ですのでよろしくお願いしま~す。
なんちゃって。
返信する
1人じゃきっと無理でした (Novy)
2007-06-18 20:56:03
ありあちゃん、こんにちは。
私も、1人じゃあきっと
挫折していたわ。

 本に書いてある意味もイマイチ
わからん!って感じだったし。
先生を見つけて、サンプルを見て
相談しながら作品を作っていくのは
とーっても楽しいです

これも人との出会いですかねえ。
あの先生だから、こんなに
楽しんで、しかも頑張れるって言うか・・・。

12月に向けていっちょがんばるかな。
・・ってまだだれにもプレゼントした
ことないんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。