シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

雪遊び

2008-01-23 20:54:07 | Weblog
こんにちは。
寒~い一日でしたね。
今日、雪が降るなんて知らなかった。
でも息子は大喜び!

この前の大雪予報が外れたから
今回は思いも寄らぬ出来事に
嬉しさ倍増だったようです。

幼稚園に行く前から何度も庭に出て、
雪を楽しんでました。
これは早めに支度をして幼稚園に行って
遊ばせてあげようと思い、
しっかり防寒していざ外へ。

行く途中、まだ誰も踏んでない公園の広場を
グルグルそれはそれは嬉しそうに走り回っていました。
なんて純粋なの、可愛いわ
と久々に思ってしまった。(あはは…)

こっちの方は滅多に雪なんて降らないし積もらないから、
思えば、私も子どもの頃は雪が楽しみで
仕方なかったです。

残念ながら昼過ぎには雨に変わってしまいましたが、
きっと息子は楽しかった事でしょう。
最近また息子の癇癪が頻繁に起こるようになって私も
イライラしてたし、憎たらしいばっかり
だったんですが今日は少しばかりクールダウン。
気温も低いし・・・。
良かった良かった。
でも、大人的には雪は全然良くないですよね、きっと。

                 Mamy

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (Marie)
2008-01-24 18:50:50
「雪で自転車じゃあ大変だから休んで」と朝、上司から電話が入り、
兄を送り出してから久々に娘と2人きりの1日が過ごせて、
赤ちゃん時代を思い出し、「幸せの雪デー」でした。

私は娘とベッドに逆戻りし、ぬくぬくでしたけどね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。