シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

レミーのおいしいレストラン

2008-01-22 22:59:42 | Weblog
 先週末も厳しい寒さでしたね。
でも雪が降らなくて良かったです。
自転車通勤なもので…。

というわけで、我が家は久々にDVDレンタルなどして
ぬくぬくと映画鑑賞の週末でした。

 子供用2本、大人用2本。しかし期待に反し
どれもラストが読めて、
おいおいどうせこうなるのに、こんなことしちゃって
どうやって終結させるんだ?{hiyo_ang1/}
という出来で、感情移入出来ずイマイチでした。
面白い映画ってそうそうないもんだなあとがっくり。

「レミーのおいしいレストラン」も
思った通りの展開で、ピクサーをこよなく愛していた私は
「モンスターズインク」以降ずっと
裏切られ続けているのですが、
今回も黄金時代のような意外性はないものの、
4本の中で唯一「もう1度観たい」と思わせる物でした。



 やっぱりセンスがいいし、何よりレミーがかわいい!
料理は芸術だなあと思わされました。
ピクサーは、いまだアニメ業界の中ではトップだと
言わざるを得ないでしょう。(何様!?)

パリっぽい演出も効いていて大人も楽しめます。
娘も、2度目以降も
「平和になるの分かってるのにドキドキするう~」と
喜んでいました。

ぜひご家族でご覧下さい♪

                          Marie

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (Mamy)
2008-01-23 15:21:56
週末は映画鑑賞でした。
しかもうちもピクサー
子どもと一緒に楽しめますしね。
我が家が借りたのは「カーズ」。
最初はキャラクターで釣った子どもだましの映画じゃないかと、ちょっとナメてかかってたんですが、最後にボロボロと涙したのは私と主人でした バカだね、ホントに。(あっ、でも、うちの子どももちょっと泣いてたみたい。こういうの観て泣いたりするんだ~と成長を感じました。)
ストーリーは単純明快。それにまんまとはまってしまいました。
でも映像が素晴らしくて、さすがピクサーという感じでした。
CGとはいえ、アメリカの田舎の広くて雄大な景色に感動。
子どもが生まれる前に主人とアメリカドライブの旅をした事があって、あの時の感動が思い出されました。

返信する
関係ないけど・・・・ (Novy)
2008-01-23 20:49:35
映画といえば、前にここで紹介した
「ブロークバックマウンテン」の
主役ヒースレジャーが急死したそうで、
ファンだったのに、悲しいです。
ちょっと抑えた演技が魅力的だったのに。
若いのに残念です。

映画は実生活を離れて、疑似体験できるって
いうか、いいですよね~。
また楽しい映画紹介してくださいねー。
返信する
ですねー (Marie)
2008-01-24 13:25:05
「カーズ」も良く出来た作品ですよね♪
主人公の性格が変わって行く様が清々しいです。
ぐっさんの演技もはまってて楽しめましたしね。

「ブロークバックマウンテン」も、レンタルで見かけたのですが、ダンナが嫌がりそうだなって思ってやめちゃったの。(私は同性愛物好きなんだけど)
お亡くなりになったのですか…。残念ですね。今度観てみます。
あと、今度観ようと思ってるのは「死ぬまでに出来る10のこと」どなたかご覧になりました?泣けるかなあ?
返信する
観ました・・・・。が! (Novy)
2008-01-24 13:40:57
「死ぬまでに・・・」は半分近くまで
観ました。
でもあまりに暗くて、やめちゃいました・・・。
なんか救いがない気がして。
姉妹のお母さんが死んでしまいそうなんだけど、
うちも姉妹だし、なんだか不吉でいやだ~
なんて思っちゃったの

ヒースレジャー、亡くなって本当に悲しいわ。
天才肌の男優だったみたいですよねえ。
他の作品ももっと観てみたいなと
思っています。
返信する
そ… (Marie)
2008-01-24 14:55:28
そうなんだあ~。
「死ぬまでに…」はそんなに暗いのね!?
なんか、生きてる喜びを感じられるかなあなんて思ったんだけど
観なくて良かったっす!情報ありがとう(^^)

また面白いのあったら教えて下さいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。