シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お誕生日&父の日パーティー☆

2007-06-20 14:04:13 | Weblog
 週末は父の日でしたね。
皆さんいかが過ごされましたか?

家は娘の誕生日も近かったので
一緒にパーティーでした。

 我が家では
年の後半にお誕生日が続くので
毎月のようにケーキ&ごちそうを
作らねばなりません。
(自分の時以外ですが)クリスマスもありますし。

 皆さんのようにお料理の得意でない私には
ちょっと重荷です。
特にケーキはいつもマンネリでいまいち…。
そこで今回は、スポンジは買って、
見た目重視の「キャラデコ」に
挑戦してみました!

 ネットで検索してプロのオーダーケーキの
真似ですけどなかなかのものだと自画自賛。
 

ポケモンマニアの息子も賞賛してくれたお墨付き!
キャラクターは、ポケモンのカイオーガと言います。
ご存じない方には「なんじゃこりゃ~」…という感じですけど
娘にはおかげさまで好評でした。
プレゼントはこれまたポケモンのぬいぐるみと
ゲームソフト。
ポケモン業界に大貢献の我が家です。

 子どもたちからパパには
ららぽーとにある「ぱくぱくパティシエ」で
手作りクッキーのプレゼントを。



 お家で難なく作れる方はいいけど
私は、計量とか嫌いなので、伸ばして型抜きだけというのは
お手軽でいい感じです。
70種類近い型の種類も魅力的。
1セット680円です。
私からは、前から欲しがってたシェーバーを
贈りました。

 母の日に比べて影の薄い父の日ですが
お誕生日とのコラボで盛大に労う事が出来、
パパもお喜びの様子でした。
私も達成感で、心置きなく酔っぱらったりして~。

み~ちゃん6歳おめでとう!
パパいつもごくろうさま!

                       Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。