シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

福袋の楽しみ♪の結果..

2010-01-19 15:16:56 | Weblog
私は買い物が大好き!なのでものも多し。
便利なものや、お得なものに
つい引かれてしまいます。
でも一方財布のひもは固いので、
かなり吟味して購入します。

が、吟味する時間をもらえない福袋は
気持ちをおさえきれなくて、ついついお得感で
くいついちゃいます。

子供が産まれるまでは、お正月はまだ夜の明けない寒空の中、
横浜そごうの福袋の列に何時間も並んでました。
人生で一番寒かったのはここかも。頭が痛かったです。

そして普段手の届かないブランドショップをはしごしてゲット!
中をあけた時のお得感がたまらなくうれしい。
が、はずれももちろん多くで持ち服と
上手く合わせられなかったり、結構フリマ行きになりました。

今も初売りに行くと福袋に目がいっちゃうけど、
ガマンガマン。
無駄にしちゃいけない。必要なものを買うべき
といい聞かせてます。

今年はそのつもりだったけど買っちゃいました!
生活の木で「アロマオイルボックス」の福袋。
なんと中には人気の高いオイルが18種類も入ってる。
ちょうどアロマブームが私に来ていたので、
これは必要と判断して買っちゃいました。



うれしくて早速ブレンドして使用しました。
初めてのオイルにも挑戦。たぶん自分では買わないかな~
という香りだったけど気持ちが引き締まると書いてあるし..
お気に入りのディフューザーで楽しみました。

がその数時間後に吐き気と胃痛。
年末年始の食べ過ぎだとその夜は何も食べられずぐったりしてました。
しかしどうやらアロマが原因だったみたい..

自然のものでも自分にあわない香りは体に影響を与えるのですね。
子供達には影響なかったけど、
アロマはとても奥深く勉強も必要だと実感。
使い方次第でよくも悪くもなるのね。

あれから他のオイルも試せずにいる私。
今年の福袋は失敗だったのかしら?

                 Emmy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。