シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

編み物の思い出

2010-01-20 14:32:46 | 気晴らしソーイング・ライフ
子ども達にお揃いのマフラーを編みました。

今は毛糸も安く手に入るし、
100円均一でもこんな変わり糸が買えるので
用途も考えずついつい購入。

やっぱり簡単なマフラーになってしまいました。



フサフサ付きがお兄ちゃんで
ボンボン付きが妹です。

で、大変なのがこのあと。
娘の前で久々に手芸なんてやったものだから
ぬいぐるみ(小)に服を
作ってくれって言い出しました。

そんな~、本もないのにムリだよ~。

てことで、余ってた毛糸で手抜きベスト。



ああっ、この毛糸は息子が1歳の冬に編んだ、
ダッフル型カーデと同じもの!!



懐かしい掘り出し物でした。
時の経つのは本当に早いものです。

Marie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい才能だね~☆ (Novy)
2010-01-20 14:39:39
このカーディガン、すごくかわいい。
縁編みもうまい~。
すごい才能だね~。
お店でもできそうだね・・・・。
マフラーもかわいいね。
大人でもできちゃいそうな
色合いで惹かれました~。
尊敬・・・・
返信する
ありがとです (Marie)
2010-01-25 15:56:42
実物は大したこと無いです。
だれでも出来ますよ。
今度皆で編もうね~。
これからの時期はかぎ針かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。