シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

楽しいよ!岸根公園

2007-06-28 10:06:01 | 子どもと一緒にでかけよう!
週末にかけてまた梅雨空が戻るようですね。

先週おもちゃの病院に行った帰りに
岸根公園に寄りました。

横浜市営地下鉄沿線の岸根公園です。
子どもとやってきたのは今回が2度目でしたが、
近場で楽しいおすすめスポットです。

アスレチック風の遊具や広い原っぱもあり、
夏にはジャブジャブ池も登場します。
うちの子は長い滑り台を何度も何度も滑って
喜んでいました。

緑が多くて開放感もあり、ピクニックも楽しめますよ。
この日は最初、公園に寄る予定ではなかったので,
お昼を何も持っていませんでした。
でもお腹も空いたしピクニックもしたくなった
ので買い出しに行く事に。

周辺にはお弁当屋さんやコンビニなどもあって、
こんな時はとても便利です。
お天気も良かったので青空の下、のんびり気持ち良く
過ごせました。

駐車場もあるので子ども連れには助かります。
料金は確か2時間で500円だったかな。
これからは暑くて大変かもしれないけど、
お天気が良い日にはまた行きたい所です。

Mamy

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き! (Emmy)
2007-06-28 22:13:33
 岸根公園楽しいよね♪実家が近いので幼少期によく遊んだ思い出の公園です。まさか自分の子供を連れてくるようになるとは、当時思いもしなかったでしょうね..
返信する
いいよね (Mamy)
2007-06-30 10:37:39
自然いっぱいの子供も大人も楽しい公園っていいよね。うちのマンションの周辺の空き地も公園にしてほしかったのに、新しいマンションや大量の一戸建てが建つ事になってしまってかなりブルーです。企業の利益優先って感じ…
返信する
どんどん建つねー (Novy)
2007-06-30 13:45:51
そうだよねー。
どんどん建てこんでいくよねー。
センター南と北の間に大型の
スポーツ施設、そしてまた
温泉施設やツタヤ、回転寿司、ダイエーの
入ったおおきなのができるらしいよねー。

もっと遊具の充実した公園とか、
サイクリングロードとか自然と
遊べるところが欲しいよねー。
ちょっとさびしいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。