シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

読書の梅雨時期?

2007-06-29 21:05:55 | 大人も大好き この絵本!
 こんにちは。Novyです。
ここ最近何かと忙しくて、
どこにも遠出しておりません。
ひたすら本や音楽DVD、映画
なんかを日々鑑賞しております。
なーんてインドアな毎日

 ということで、今日も楽しい絵本を
ご紹介します


「かずの絵本」五味太郎

 五味さんの本ってユニークなんだけど、
どこかとっつきにくい感じがしていました。
でもこの本はいい!!
身近な生活の中の数の数え方が、テンポ良く、
ストーリ仕立てで書かれてあります。
数を子どもと数えながら、
「家は一軒、2軒って数えるんだね」
「牛は一頭、2頭・・・・犬や猫は違うよね?」
などと会話も弾みますよ
勉強にもなるのがまた良いです。
フリマで仕入れた一冊ですが、貴重な
財産(?)になりました
ちょっとな本です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。