シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

忙しくて余裕のない時にも・・・

2011-06-12 12:09:05 | cha cha 茶 Life
 今週後半はとても忙しい毎日でした。
夕方まで仕事で子供を迎えに行き、
仕事の間は場所移動も結構あって、
とても疲れました。

仕事の最中にお店で出してくれた
ダージリンティーを飲んだ時は
生き返った気がしました。

お茶ってやっぱりすごいなー。
癒しとやる気を与えてくれるなーって
改めて思いました。

横浜元町で仕事をしていたので、
空き時間に、ちょっと元町の
メインストリートをぶらぶら。

紅茶の店もあってのぞいてみました。

前から欲しかった、
トワイニングの「レディグレイ」が
100g缶でとてもお安く売っていました。



アイスティーの季節だし
と思い、即購入!

家に帰りさっそく飲みました。
ホットよりやはりアイスの方が
美味しいです

これはレディグレイというだけありまして
アールグレイを女性向けにアレンジした
紅茶のようです。

アールグレイの茶葉をベースに
オレンジピール、レモンピール、
矢車菊やコーンフラワーも入り、
フルーティーでさわやか~

このお茶のことをネットで読んでいたら
なんとこの缶入りのリーフティーと
ティーバッグのタイプのものでは
結構味わいが違うらしいのです

ティーバッグの方がよりフルーティーで
美味しいんですって

これはティーバッグだと均等に
オレンジピールやレモンピールが
入るせいですかねえ

缶入りだと茶葉のすくい方によって
違いが出るのかもしれませんね

水だしでじっくりうまみをだした
アイスティーは格別に美味しいです

みなさんもお試しくださいね~

             Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。