シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

秋キャンプ♪

2007-11-12 16:40:11 | 子どもと一緒にでかけよう!
こんにちは。今日は気持ちの良いお天気でしたね。
我が家も先週末にキャンプに行って来ました。
場所は静岡県磐田市にある「竜洋海洋公園オートキャンプ場」です。
大きな公園と温浴施設が隣接した、とても便利で
なおかつ海も見えて南国ムード漂う人気のキャンプ場です。

 9月にキャンプデビューしてから、すっかりはまってしまい
今回で3度目。
しかし気候的にさすがに朝晩の冷え込みが
つらくなってきたため、下の娘(まもなく2歳)には
ちょっと厳しいかと思い、今年は最後になる予定です。

 こちらのキャンプ場もまた評判通りの素敵な場所で、
区画されたサイトにはAC電源付きで、
流し台までついています。

隣接の竜洋海洋公園でおもいっきり遊べ、つりもできるし
テニスコート、夏はプールもあり、サイクリング、ボートにものれます。
ローラー滑り台のある高台からは、海が一望できて、
とてもきれいでした。

 私が何よりも気に入ったのは、野菜の直売所があったこと。
これはかなりポイント高かったです。毎朝入荷する新鮮地場野菜
やうなぎ、お米、手作り味噌や果物などがとにかく安い!

買い物魂に火がつき、かなりのお買い物をしてきました。
そしてその夜はここで購入したお芋で、焼き芋をしたり、野菜を焼いたり
とってもおいしかったです。もちろん帰りも
またお買い物して帰りました。

 ・・・にしてもちょっと遠かったです。
高速道路をひたすら走り続けて3時間
の距離は、一泊するだけではもったいないですね。

せっかくテントをはっても次の朝には片付けなくてはいけないし。
次回来るときは絶対に2泊しよう!と計画中。
また暖かくなったらキャンプに行きたいです。
しばらく行かれなくて残念ですが、今年思い切ってキャンプを始めて
家族で楽しむ共通の趣味が出来たことが、
何よりうれしかったです。

さ~来年の予約をしなくっちゃ!           
 
竜洋海洋公園オートキャンプ場 http://www.ryu-yo.co.jp

                          Emmy     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。