シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

輝いていました☆

2011-05-21 20:38:13 | Weblog
 先日、家族で絵の個展を見に外苑前に
行ってきました。

長男が幼稚園の時にお世話になっていた
先生の個展です。
『なおちゃん』と慕われていたその先生は
長男の卒業と供に園を退職、秋にはパリへ
留学されました。

今回の個展はその旅先で描いたものだそう。
三年ぶりに再会したなおちゃんは奇麗になって
最初は本人だと分からなかったくらい。

会場はビルの小さな一室。
白い壁に日当りの良い明るい部屋。

そこに水彩画が中心の柔らかい絵がたくさん
飾られていてとても素敵でした。




なおちゃんの住まいは和歌山なのですが、
自宅で子供達のアトリエを開いたり
色んなイベントを開催したりと、地元でも
とても活躍されているご様子でした。


一気にたくさんの話をしてくれたなおちゃんは
生き生きしてキラキラ輝いていました。

そんな 彼女を見て、私も とてもさわやかな
気持ちになり、元気をもらいました。
久方ぶりで最初は恥ずかしがっていた長男も
帰り道で、「今日 楽しかった!」と一言。

たまにお出掛けしても滅多にこんなセリフ
言わないんですけどね。
みんなに元気をくれたなおちゃん、ありがとう!!

                Mamy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。