シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

スポーツの秋

2011-10-21 15:55:16 | 育児・教育マジメ話
先日横浜市立小学校体育大会が行われました。
日産スタジアムに横浜の小学6年生が集まり、
みんなで団体競技や個人競技を楽しむというもの。
今年で61回目になるそうです。

私は生まれも育ちも横浜のはまっこなので、
参加したことがありなつかしく思います

当時は三ツ沢競技場でしたが、今は大きなスタジアム
で行っているんですね。
大型スクリーンで子供たちの活躍も見られるそうで
保護者も参観可能です。

残念なことに、次女の幼稚園のお芋堀りのお手伝いと重なり
参観できなかったのですが、長女の幼稚園時代のママ友から
うちの娘を見つけたよーといううれしいメールをいただいたり
娘も他校の友達に会えたりと、なかなか楽しいイベントになりました。

運動が苦手なわりには、運動会やこのようなイベントが大好きな娘は
思い切り楽しんだようで、選ばれし友達が活躍するリレーなどの
個人種目の応援に熱が入ったようです。

団体競技のクラスごとの大縄やダンスは全員が参加なので
この日のために、昼休みや放課後クラスごとに練習してきたようです。

長女の学校と次女の幼稚園は隣同士のため、幼稚園の送迎時に
校庭を通りかかります。
練習しているところに偶然でくわすとうれしくてしばし見学。
みんながんばっていて、クラスをまとめる
狙いでもあるのかな~。楽しそうでした。

縄跳びも苦手な娘が大縄でクラスの足を引っ張らなくて
よかった...
苦手意識を持たず楽しんでくれただけで十分です。

                     Emmy
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。