シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

今日は一日頑張った~・・・。

2009-03-25 23:36:15 | Weblog
 こんにちは。もう夜も更けてきました・・・。
今日は朝からスポーツセンターで
ストレッチ&リズム体操
10回終了のクラスで今日が最終日。
今までで一番ハードでした

ジョギング的なウォーキングと
ダンスで、ほぼ休みなく体を
動かして汗だく!!
週に2回くらいこんな風に体を
動かしたら、もっとかっこよく
締まってくるんだろうなあ・・・。
来年度も続けたいものです

 この時間に子供をスポーツセンターの託児に
預けているのですが、それも今日で最後。
託児をしている方たちにもとっても
優しくしてもらい、毎回折り紙の小物とか
風船をもらって帰り、すごく楽しかった様子。
 ママたちがリフレッシュのために
託児を気軽にかつお安く使えるって言うのは、
素晴らしいことですね。
育児は心身ともに大変ですから、心も体もゆっくり
ほぐして、スポーツするのは最高の気分転換

 さてさて私は帰ってきて、お昼を食べたら
早速幼稚園の入園グッズ作り。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、先延ばしにして
今頃焦りだし、やっと今日手をつけました。
今日は運動系も文化系も(?)も頑張る私。
偉いっ。自分で褒めるしかない

2時間半ほど頑張って手提げかばんは作りました。
娘の選んだ、大好きなシナモンちゃんの水色の布
やったーやったー!!
娘も喜んで肩にさげて家中を歩き回っていました。
明日は上履き入れも作るぞー!

そこでもうすぐ2年生になる長女がポツリ・・・。

「私のはお母さんが作ったんじゃないよね?
たしか知り合いの◎◎さんが、作ったような・・・」
「ごめんね、お姉ちゃん、あのときお母さん
ミシンもってなくてぇ」

やはり姉妹は平等に・・・・ですかね。
おそろい巾着でもつくろーっと。

                  Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。