シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

おめでとう!!侍ジャパン!!

2009-03-24 21:53:53 | Weblog
 今日はいよいよ世界一を決める決勝戦!
しかも因縁の韓国戦とあって、
朝からいそいそとタイマーの準備をして
仕事に出かけました。

10時から試合だけど
12時で仕事上がりなので、
急いで帰れば追っかけ再生で
2時間遅れで見ればいいわ!!
という完璧な計画。

誰も私にWBCの事は
話しかけないでオーラを出しつつ、
携帯も、開けてしまうと
ニュースフラッシュで
経過が分かってしまうので、
1度も開ける事なく帰宅。

さあ、開会式から思う存分
楽しむわよ!!

幸い、流れは日本優勢で進むも、
打席打席に手に汗握る展開に
コーフンしておりました。

…それなのに、それなのに。
9回裏くらいでしょうか、
なにやってんだダル!!
守りきれ!的な私の耳に
「あ、WBC?5-3で勝ったよ」と言う声が。
きいいいいい!!!

こんな日に限って、息子の部活は休み。
最新情報を持った友達が
遊びに来たのです。

あああ、なんてこと。私の努力は水の泡。

でっ、でも負けたわけじゃないし
ここからどうやって
窮地に陥って、追加点を入れるのか、
楽しみにすればいいじゃない!

と、気を取り直し
延長戦を見守る私…。
勝つって分かっててもやっぱり
イチローのヒットには痺れたわ。
ここはやっぱりイチローでないと!!

でも選手皆素晴らしかったですね。
プレッシャーをモノともせず、
投げきった岩隈も、好プレーした内川も
いいとこでヒット打った小笠原も
み~んなかっこよかった!!

おめでとう!侍ジャパン!
歓喜と勇気と侍魂をありがとう!

でもやっぱり野球は、
ライブで観るものだとつくづく思うので
ありました…。


Marie



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も釘付け・・・・ (Novy)
2009-03-24 22:07:56
いやー、今日はもう仕事にならなかったです。
家事も手につかず・・・・。
岩隈もイチローも落ち着いていて
素晴らしかったですね。
(個人的には片岡がすき
最高でした。
まさに桜咲く、一日でしたね。
返信する
実は (General)
2009-03-25 08:27:34
仕事休んでKスタに行ってました。
そう、楽天vs西武のオープン戦に!
でも気になるのはWBC。
観客席全員がそんな気持ちで、
みんなワンセグやラジオ片手に楽天の応援。

グランドのプレーと関係なく、WBCの得失点に一喜一憂してました。
そんな謎のスタンドの絶叫に、グランドの選手
たちはハテナ顔。
それがおもしろかったです。

昨日は、日本も勝ち、楽天も勝ち、満足です。
岩隈&マー君、無事に帰ってきておくれ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。