シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

春近し..

2011-03-09 16:02:27 | 育児・教育マジメ話
春のような暖かい日があったかと思えば、
先日の積雪。
寒暖を繰り返しながら春が近づいてますね~

 この冬はおかげさまで私は
風邪をひかずやっています。
五年生の長女も長年続けているスイミングのおかげか、
風邪とも縁なく過ごせました。

 ずっと元気だった次女ですが、二月に入り発熱、
嘔吐下痢と何かと病気になり大変でした。
不思議と役員や幼稚園で引き受けている仕事のある日は
大丈夫で、私の私用が入っている日に寝込み、
ありがたいような悲しいような

こうして病気と闘いながら免疫をつけ、
大きくなっていくのだと実感してます。

 嘔吐に関していうと、昨年は次女のノロウイルスが
私にもうつりとても苦しい思いをしました。

その晩食したブリが今でも鼻につき、
あれから魚がどうも苦手で、この一年あまり食卓に
上らなくなり、とんだところに影響が出ています。

今回は私の枕で嘔吐してしまい、泣く泣く捨てました。
死滅させる自信もなかったし、またあの悪夢をみたくなくて。
 
 しかし枕がないととっても不便。
私の愛用は通販生活でおなじみのメディカル枕。
長年あう枕がなくて頭がしびれたり
首が痛かったりという苦しみから救ってくれた
メディカル枕。

とんだ出費になりますが、やっぱり枕って重要。
今日も首元がすっきりしません..
早く買わなきゃ。
 
 こどもの病気はいろいろなところに影響するものですね。

                       Emmy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディカル枕 (Lucy)
2011-03-10 09:58:05
Emmyさん、子どもの嘔吐は突然でマッタナシだから本当に大変ですよね!!枕も災難でしたね。
ところで、通販生活でいつも1位のメディカル枕、前から私も気になっていました。やはり使い心地がいいのですね。
長男(小学2年生)の枕を買い替えなくてはと思っているのですが、子どもにもいいと思いますか?
返信する
遅くなりまして.. (Emmy)
2011-03-21 00:05:57
Lucyさん遅くなってごめんなさいね。メディカル枕はとてもいいですよ。私はキャンプに行くのにも恥ずかしながら持参しているのですが、これがあるとぐっすり眠れます。
確か子供用のメディカル枕もあったはず。お高いけどお子さんにあうといいですね!
今回の地震で枕どころではなくなってしまい、クッションで寝ていますが、肩こりひどいです(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。