シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

着物修行☆

2010-08-15 19:18:58 | 講座に参加してきました!
 今日は朝から着付け教室に行ってきました。
今日は紋のついた訪問着を自分で着るのと、
人形を使った文庫の帯結び、そして一緒にならっている
お友達と着せあいました

下の子が赤ちゃんのころから習っている
着付け。もう4年になります。

子どもを連れて習いに行ったり、
しばらく行けなかったり、通う間隔が
不規則になってしまうこともよくありましたが
先生のおかげで
細々ですがなんとか続けられました。

毎回先生はおいしいお昼を用意してくれたり
海外旅行のお土産を買ってきてくれたり、
とてもよくしてくれます。

先生の女性として生き方も
自立していてとっても素敵
ちなみに今日は子育て論議で盛り上がりました

そして今日は先生から「本科終了」の
賞状をいただきました~
とっても励みになります

これからも細く長く続けて
子どもたちにも着せられたらいいな・・・・

あとは着物でお出かけできるくらいの
余裕が欲しいものです

                    Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。