シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

今年の夏休み

2010-08-14 21:05:18 | ワーキングママのひとりごと
実はわたしはとってもぐうたらで怠け者で
ここで何かを発表したり、
紹介したり出来るほどの人間ではありません。

ぐうたらママの子育て事情と言う
カテゴリーを作ってもらった方がいいと
常々思っているくらい。

さて、そんなわたしが今年は例年と違って
子ども達の夏休みもお仕事です。

去年までは子どもに合わせて、短時間労働、
空いてる時間には区民プールに連れて行ったり
庭でプールをしたりサイクリングに
出かけたりと夏休みを演出して来ました。

でも今年はそうも行きません。

わたしはと言えば、仕事で手一杯で
子ども達の昼ご飯さえ準備出来ず出勤。
遅い時には買い物して8時頃帰宅。

休みの日など、疲れて昼まで寝てる始末。

でも驚くことに、いなければいないで
2人でなんとかやっているではありませんか。
親は無くても子は育つってか?

お昼もインスタントに頼りがちだけど
自分達で作って食べてるし、
わたしが休みで寝てれば
「もうお昼だよ、ママの好きな砂糖パン作ったよ
食べにおいで」と呼ばれます。

ささやかなメニューでも、
子ども達が用意してくれた食卓は
とても暖かいです。

そして驚いたことに、
今日は2人して台所の洗い物や
シンクの掃除まで…

反面教師ってヤツなんでしょうか。
本当に情けないけど嬉しかったです。

帰ると必ず「お帰りー、お疲れさま
疲れたでしょう?なんでも手伝うから言って」
と言ってくれるまでに成長した我が子達…

ううう~っありがとう。
こんなママでごめんね!
仕事頑張るよ!!
Marie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (Novy)
2010-08-14 21:16:50
母を支え、母を勇気づけ、
すごいお子さんたちですね~。
感動します。

共働きの親の子どものほうが
生活力があって逞しいですよね。
羨ましいです。

私はまだもうちょっとそういう
働き方ができないけど、
フルで仕事することがあったら
色々教えないとなーと
思いました。
頑張ってね~
返信する
いえいえ (Marie)
2010-08-26 17:31:55
わたしはフルで働いてるわけではないので
単なる怠け者です。

そんなわたしを補ってくれているのが家族ですね。
きっと見るに見兼ねて…だと思います。

もう少し時間の使い方が上手くないと…
というキモチの反省文でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。