シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

保育園でもお弁当♪

2007-07-11 13:37:58 | Weblog
 娘の保育園では2ヶ月に1回
お誕生日会をお弁当持参で行います。

保育園に入った時、1度もこの子の為に
お弁当を作ることはないんだな~
と寂しく思っていたので嬉しい行事です。

 毎日子どもの為に愛情弁当を作っている
幼稚園ママと違って、
たまにしか作らないしお料理下手な私ですが
2ヶ月に1回くらい頑張りますよ
ピカチュウです。



他の園児にも好評だったようで
ひと安心です。

特に今回はお誕生月にあたり、
皆に祝福してもらえる番で、
歌を歌って祝ってもらったらしく
ご機嫌で帰って来ました。

 思えばこれが保育園での
彼女の最後のお誕生日会。
保育園での行事がひとつひとつ終わるたび
寂しい思いで感慨無量な私です…。


                        Marie

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エラすぎるっ! (Novy)
2007-07-11 20:50:16
かーわいー
かなり愛情感じるワ。

上の子の幼稚園は週に1回の
お弁当だけど、こんなに
凝ったの作ったことないです
あと半年くらいだから、
作ってみようかな・・・。

 そういえば、高校生の息子さんのために
毎日作っているお弁当をブログにアップしている
のが人気でしたよね。高校生の息子さんにとっては
このお弁当虐待ともいえるものだそうで、
その名も「虐待弁当」。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

これってすごいですよね。
もう芸術というしかない。
このアイデアと器用さにはもう脱帽。
いちどご覧あれ~。
返信する
!! (Mamy)
2007-07-11 21:35:02
かわいい~ 
私も一度もこういうの作ったことないです。
うちはほぼ毎日お弁当なのに。
「虐待弁当」…凄すぎ。
でも笑えました。
うちのお弁当なんて本当に幼稚園児の弁当か?っていうくらい地味です。私も卒園までに一度はキャラ弁チャレンジしようかな???
返信する
見ました~! (Marie)
2007-07-11 22:46:44
すごいですね~!!虐待弁当!
私のなんか、ちょ~シンプルじゃないすか!(汗)
でも確かに高校生じゃ恥ずかしいかも…。
そしていつも卵焼きがハートで入ってるのを発見!
それくらいは手抜きしないと続きませんよね~。
でもちょっと向きを変えるだけで見栄えが違いますね。
ふむふむ。
来年は私も中学に入る息子の為に、毎日弁当作りが始まります。
虐待出来るよう腕を磨かなくては…(笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。