シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

手作り☆

2012-08-07 11:03:24 | 気晴らしソーイング・ライフ
旦那さん帰ってきました。

でも今日はお土産自慢話じゃありませんよ。
(実際、今回はもらってないし)
彼がいないと不安もあるけど、結構のびのび
出来たりもしたりして。
家事も一人いないと楽(笑)

子ども達が寝た後はゆっくり本を読んだり、
オリンピック観たり、それから今回はかなり
久々にお裁縫しました。

何を作ったかというと、娘のエプロン作りました。
幼稚園でお料理の日っていうのが結構頻繁に
あるので、そのための。

本当は買った方が楽だし安く済むんですけど、
あんまり好きなデザイン、サイズがなくて。

女の子の物となると、なんか自分の事のように
真剣になってしまったりするんですよね。

生地はネットで探して娘が選びました。
はっきりした性格だから、これと決めたらコレ!
注文した翌日には届いて、早速、夜な夜な作り
始めました。
でも少しずつ。

一日目は型紙作って裁断。
二日目は紐だけ縫い、
三日目にすべて合体!
そして完成。


一応リバーシブルなんです。
と言っても表も裏も同じ柄ですけど。
こういうのリバーシブルっていうのかしら・・・?
でも娘も喜んでくれたし、良かった良かった。


   
                   Mamy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (Novy)
2012-08-07 11:08:35
苺柄、子供らしくて
大好きです。ついでにサクランボ柄も好き☆
ミシン、いつも横にあるのに、全然使って
いません・・・。
秋は何か作ろうかな~。
お裁縫って気合いが大事よね☆

Mamyちゃんのように
一日、一日やることを決めて
ゆっくりやるのがいいですね。
見習います!
返信する
ありがとうagain (Mamy)
2012-08-08 23:59:28
お裁縫はおっしゃる通り、気合い入れないと
始められないよね。
お菓子作りもそうなんだけど。。。
例えばタルト
一日目、計量。
二日目、タルト台の生地作り。
三日目、中身作って台と合体。焼成。
こんな感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。