シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ひな祭りは終わりましたが・・・・

2009-03-04 16:22:15 | Weblog
 こんにちは。
寒くてどんよりした毎日が続きますね

ひな祭り、終わっちゃいましたね。
・・・と言いながらひな人形は
まだ我が家に飾ってあります。

うちの娘たち、嫁に行き遅れて、我が家でみんなで
楽しく暮らすのもいいか・・・・なんてね

 さて、ひな祭りのお祝いに
こんなカステラをもらっちゃいました。




伝統ある長崎のお菓子のようで
「松扇軒」という老舗のお菓子屋さんの「桃カステラ」
です。

出産祝いとか節句の時だけに作る桃の実の姿
をした縁起菓子だそうで、
これを食べるといいことありそう

 カステラの上にのっている濃厚な「すりみつ」を
ちょっとカステラにのせながら食べるとなんとも
幸せな味がしますぞ・・・

 何はともあれ、娘たちよ、
健康に穏やかに育っておくれ・・・・・

                         Novy


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。