シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

エコ家族

2009-05-22 21:24:52 | Weblog
先日、バイク通勤しているダンナがなんと
なんの連絡もなく松葉杖で帰宅!!

「心配すると思ったからさ~」って
余計びっくりするわ!

幸いケガは打ち身だけでしたが、
バイクは全損。

足が治るまでは、バスで最寄り駅まで通ってましたが
ついに先週から自転車通勤にチャレンジ。
そうチャリ通の仲間入りをしました。

私もチャリ通歴3年目を迎えます。

思えばダンナは、車での送迎→バイク→自転車。

どんどんエコ化しているのが
お分かりいただけるでしょう。

送迎なんて2往復だから、今思うと
なんてムダなことを…って感じます。

てなわけで、週末も遠出以外はあまり車は出さないので
とってもエコした気分だし、
お財布にもありがたい♪

これから梅雨や猛暑と、辛い時もあるけど、
地球のため、健康のため、節約のため
頑張って行きたいです!
Marie


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク全損って… (Mamy)
2009-05-23 10:23:52
旦那さん無事で良かったですね
エコ化よりもそっちが気になりました
我が家の家訓はバイク禁止ですよ。
さて、うちも車を手放して、地球にもお財布にもエコな生活送ってますが、なかなか良いですよね。
平日のたまのお出かけを友人の車に頼ってしまう時などは申し訳ないですが。。。
返信する
そうですよねえ (Marie)
2009-05-24 21:13:15
全損する程の事故をさらっと書いてしまいましたね。

相手が車で、全部保証してくれたのでバイクのことは
あまり気にならなくて

息子も自転車で塾通。私も娘とのピアノ教室も自転車。
使わないと思えば、結構何とかなるもんですね。

地球の為にも、雨にも負けず頑張りましょう~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。