シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

アンティーク調のネックレス♪

2009-05-23 17:01:38 | We Love Beads
 こんにちは。
今日は真夏のような日でしたね
子供たちと公園に出かけましたが、
汗だくで帰ってきました。
夏は近いなあ~

 さて、昨日5月のビーズの会が
ありました。
今回はアンティーク調のネックレス。
前にこちらでもご紹介したのですが
同じような指輪を前に作りまして、
とても気に入っているという話を
先生にしたら、じゃあ同じ感じで
ネックレスも
ということになり、
作りました~。

できあがりはこちら~


 今回はかなり頑張りました。
ヘッドの部分はテグスで編みました。
真ん中にバラの花の石が入っていまして、
そのまわりにビーズを巻き付けていくような
モチーフです。

さらにチェーンの部分の飾りもあるので、
金具を曲げてつなぐ作業もあり・・・・。
みんなとっても頑張りましたよ~

 みんな微妙に色合いが違うものを
選んだので、人のができあがっていくのも
楽しみながら作りました。
作っていく中で、私のは柄に合わず、ちょっとラブリー系
になってしまい、
「あ、選択ミスだったかな?」
思ったのですが、できあがってみると
シックな仕上がりで、淡い色の服にとっても
合うものになりました。
良かった、良かった。

手作りってとっても楽しい。
世界で一つだけのものをつくるのは
なんだか素敵なことですね。
何事もトライです!

                  Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。