シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

幸せおやつタイム♪

2008-05-06 20:58:48 | お菓子なお話
 GWもいよいよ終盤ですね~。
主人もお休みで少し心に余裕もでき
久しぶりにおやつ作り。

 本日のメニューは「アップルクリスプ」です。
オートミール、胡桃、レーズン、りんご、メープルシロップ
菜種油を使って焼き上げたマクロビオティックスイーツです。
中のりんごはトロトロ、上の生地はザクザクで
食べ応え十分、そしてヘルシーな仕上がりになりました。



 りんごはカップ1の水に小さじ1の塩を入れたものに
サッとくぐらせて、蒸し煮するだけで、
驚くほど甘ーいりんご煮が出来ます♪
りんごの季節は終わりましたが、ぜひお試しください。
アップルパイの中身にしてもgoodです!

 問題はものすごく大量に出来てしまったこと・・・
レーズンの苦手な主人と長女は食べられないので
私が食べまくり。
ヘルシーでも食べすぎはいけませんな・・・

                     Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。