シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

可愛いレストラン

2010-08-10 16:44:46 | ママ様ランチ
今日も山中湖で行ったお薦めの場所を
紹介します。
今日はお食事処。
森の喫茶室『あみん』です。

その名の通り、本当に森の中にあって
静かでとっても気持ちの良いお店でした。

私達が行った日は時々雨が降ったりもしたの
ですが、お天気雨だったので森の木々が濡れて
キラキラ輝いてる様子が、逆にとても奇麗でした。
頂いたお料理は「森のキノコシチューセット」。

シチューのカップは自家製のパンで包んで
焼き上げてあり、見た目にもワクワクしました。

それにサラダと自家製パン、自家製ジャム、
コーヒーか紅茶が付いて1200円です。
自然に囲まれた中で、のんびり、いつまでも
居たくなるような場所でした。

お店のご主人さん達もとても温かい雰囲気で
「ゆっくりしてくださいね」という心が伝わって
きました。

店の奥さんは息子に、お店に飛び込んできた
クワガタや軒下に毎年来るというシジュウカラの巣や
そのシジュウカラの子育ての写真などを見せて
楽しませてくれました

余談ですが、その奥様の雰囲気もナチュラルで
可愛かったです。
私の好きな雑誌、「天然生活」に出てきそうな感じ。
リピートしたくなるようなお店です。
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。



Mamy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。