シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

部活引退

2010-09-17 22:23:27 | 育児・教育マジメ話
先日息子が、ほぼ着たことの無かった
陸上部のユニフォームを用意してたので尋ねると
卒業アルバムの写真撮影に着るのだとか。

ああ~やっと引退の時期が!

入部したての時は
習い事感覚の息子に集団生活の第一歩を
教えるべく叱咤激励を繰り返し、
わたしもわたしで
土日の部活や朝練に振り回され
なんで運動部なんかに!
何度思ったことか…

しかしながら、2年生の合宿で見た
息子の雄姿に胸が熱くなるような
経験もさせて頂きました。

大した記録も出せないダメ部員だったけど
やりきった事に関して
賞賛の気持ちで一杯です。

クラスを超えた交友関係を築けた事も
息子にとって大きな収穫の1つだった事でしょう。

残り少ない中学生生活、
受験が中心になるだろうけど
悔いのないよう楽しんでもらいたいです。

お疲れ!!

Marie

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamy)
2010-09-18 14:35:05
息子さんはもう3年生なんですか?
早いですね~!
◯△っこパークをやっていた頃、妹さんと抱き合っていた
可愛いお兄ちゃんの姿が忘れられないです。
受験、親も大変でしょうけど頑張ってくださいね☆
返信する
早いな~ (Emmy)
2010-09-22 14:16:47
ついこの前部活でがんばっている話を聞いたような気がしますが、もう引退の時期なんですね~。時のたつのは早い!部活でがんばっていたことって、大人になってもいい思い出として残っていますよね。家族で応援できたこともいい思い出ですね。
返信する
ありがとう~ (Marie)
2010-09-24 14:50:30
Mamyさん覚えててくれたんですね~。
ありがとう。
今でもあんな感じであまり成長してないです。

本当に中学の3年間はあっと言う間です。
高校の3年間もそうなんだろうな。

で、すぐ大学生…コワイコワイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。