シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

キャラクターショー☆

2009-09-23 16:03:28 | 子どもと一緒にでかけよう!
 昨日今日とセンター南港北SC前の
キャラクターショーに行かされました。

 昨日はセンター南で買い物をしていたら、
ちょうど「仮面ライダーショー」が
始まり、ついつい子どもたちと
見てしまったのです。

仮面ライダーを倒そうとしている
悪者がMCをつとめ、
お笑い芸人並みに面白かったです。

「おじさんもう30年も悪者やっているけど、
一度だって仮面ライダー倒したことないのよぉ~。
可哀想でしょう~?
おじさんもいい年してもうこの格好
つらいわ~」なんて身の上話を
したり、和み系。
子どもたちをステージにのせて
自分たちを倒すやり方を教えたり、
子どもに、
「君のママってカワイイ?」
「うん、カワイイ」(こども)
「はい、この子のお母さん手を上げて~」

お母さんが手を挙げると
子どもに
「この嘘つきがっ!!
なんつって、ごめんね、ごめんね~♪」
ってな調子でした。

私も見ていて結構笑えたのですが、
下の子が
「明日のプリキュアショーも見たいな~」と
言い出しました

ということで、今日も同じ場所で
プリキュアショーを見ることに・・・。

昨日のショーよりもずっと混んでいて
すごい人でした。
しかもコスプレショーさながらの格好の子どもも
いて、お母さんたちの熱気もムンムン・・・。
時間ギリギリに行ったら(昨日もそうだった)
結構大変でした。

今日はぬいぐるみをかぶったプリキュアが
ダンスを疲労して、ちょっと戦って終わり。
昨日のような笑える感じではなかったので
ちょっとガッカリでした。
人形たちの顔も大きすぎて
動きも鈍いし・・・。
人混みで疲れました


疲れながらも午後は家で仕事して、
もう夕方近くになっちゃいました。
連休中の仕事のノルマも達成し、
ほっとしました。

そんなこんなで連休も終わり。
なんだかんだ楽しかったかな
だれも病気をしなかったのが
一番です。

みなさん今週もあと(平日は)2日、頑張りましょう!!

                Novy{

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。