シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

仲良し兄妹

2008-05-13 21:15:42 | 育児・教育マジメ話
我が家の子ども達は
よそ様から見ても仲がいいらしく、
よく珍しがられます。

でも昨日、それがあだになる出来事がありました。

土曜日参観で月曜日が代休だった兄と
そのお友達3人とでWiiの
「スマブラX」に興じていた娘。

そこへ同じマンション、同じクラスの
お友達が遊びに来てくれたのに、
「お兄ちゃん達と勝ち抜き戦やってるから
バイバイ」とけんもほろろに
玄関を閉めてしまったのです。

それを聞いていた兄は
「なにやってんだよ~!かわいそうだろ!
友達いなくなるぞ、早く連れ戻してこい!」
とすごい剣幕。(いや、それは私の役割では…)

泣きながらお友達の家に行った娘でしたが
行ったら行ったで楽しく遊んで来た様子で
安心したけど
毎朝兄には小学校の方に遠回りしてもらい、
一緒に登校してるので、
今朝は部活の朝練で居なかった為、
寂しくなったらしく、また「学校行きたくない」と
泣かれてしまいました。

仲がいいのも考えものです…。

でもあと何年かしたらお互い
別々の伴侶を見つけて別々の人生を
歩むのでしょうね、っていうか
そうならなければ困るのですが、
それはそれで寂しいねえと
夫婦で話し合っています。
複雑な親心です…。

Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。