シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

母の日

2009-05-13 14:59:28 | Weblog
先週は母の日でしたね。

我が家は色々と忙しかったので、
それぞれの母達には延期してもらいました。

なので自然と、私の母の日も来週と思っていたんですが
またまたパパお手製のディナーで
お祝(?)いしてもらいました。


皆で一文字ずつ書いてくれたそうです

パパからはアニエスbのバッグ、
子ども達からはそれぞれ心のこもった
お手紙をもらいました。

娘は「うんでくれてありがとう、
だいすき」というカワイイもの。

驚いたのは息子の手紙です。

「母になってもただの絵の好きなお母さんで終わらずに
夢を追いかけているところが好きです。
ぼくも夢を見つけて、その夢に向かって突き進みます!」

私はチョーダメ母だと思っていたので、
まさに「親の背を見て子は育つ」の親になってたなんて
びっくりでした!

だって、夜遅くまでまんが描けば朝練に起きられず
「パン食べて行って~」とベットの中から
お見送りしたり、娘にTVばかり見せて執筆したり、
そのくせお金にもならず、落選しては泣いて…

ロクな母親じゃないですよね!!

これはあえて苦言を呈されたのか!?

いやいや、素直に受け取りましょう。

みんな本当にどうもありがとう。

これからもっと頑張ります!!

                                Marie


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動的~☆ (Novy)
2009-05-13 15:13:15
なんて素敵なお子さんたち&パパなんでしょう!!
頑張っているママをみーんな
見守り、尊重しているんですね。

何かを追求して努力している人って
やっぱり素敵ですよね。
子供たちにとっても
目標を持って、好きなことを頑張る姿、
素敵にうつっていると思います。
そして子供たちもいい勉強ですよね~。
私も頑張るぞ~
返信する
そんな… (Marie)
2009-05-13 18:29:09
大層なもんじゃないですー

でも息子がそんな風に思ってくれてたのは
新発見だったし嬉しかったです

それにしても、執筆を言い訳にGW前後ずっとダンナに
ご飯作らせ続けたワタシ…

早くなにか結果が出ないと申し訳なさすぎ
かなり支障が出てます。

これからはもう少し家事頑張りマース

両立大変だけど頑張りましょうね
返信する
素敵ですね (Mamy)
2009-05-13 22:43:30
Marieさんちはホント理想的な家族だなあって
いつも思います。
を感じます。
親の背を見て子は育つ…うちは私も夫も好きな事ばっかり
やってるけど、息子は逆に無気力になってる気がする。。。
いやいや、これからですよね!?
静かに期待してようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。