シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

風邪対策

2009-10-18 21:34:21 | Weblog
 インフルエンザ来てますね...

ただでさえ冬は体調を崩しやすいのに、こう早々と
流行りだすと、気を抜く暇がありません。

 先日もなんだか悪寒が。
だいたいいつも寒気からくる私。
ここで対処しないと、思わぬ病を呼び込みそう。
今年はハーブの力をかりてがんばっています。

 まずはアロマ。
部屋ではユーカリ、ティートゥリーをたき
身の回りはユーカリスプレーをシュッシュ。
抗菌、抗ウィルス作用があるそうです。

 そしてハーブティー。
素人の私には詳しくわかりませんので
ハーブのお店でブレンドしてもらいました。
「エルダーフラワー」「カモミール」「リンデンフラワー」だったかな。
何種類かブレンドすると効能もあがり、
飲みやすくなるみたいです。



これがとても体が温まり美味しいのです。
そして免疫力があがるからうれしい。

 そしてなにより生姜ですね。
すりおろして温かい味噌汁に
いれて飲むとポッカポカ。即効性がありますね。

主婦は休む暇がありません。
風邪を引かないよう
気をつけましょう。

                  Emmy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。