シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

秋葉原観光ツアー

2008-01-18 23:54:45 | Weblog
 先週末、寒風吹きすさぶ中、
家族でアキバへ行って来ました。

秋葉原には駐車場は無いので
1つ前の駅で1日パーキングに停め、
電車で突入です。

最初の目的はおでん缶。



おでん缶は、全国展開してたけど売れなくて
買い物に忙しいアキバの常連さんが
食べてくれるかなって置いたら、
人気出たので、アキバ名物みたいになった
らしいです。

いろんな具が入っていて、
玉子はうずらなところがカワイイ。

お次はメイドカフェです。
入る前はドキドキしたけど、
男女のカップルもいる、
いたって普通の喫茶店でした。

でも「ふーふーあーん」と
「ちゅーちゅーごっくん」サービスがあって、
その名のとおり食べさせたり、
飲ませてもらったりしている男性を目撃!!
ひえええ!!

う~ん…。

もちろん「妹系ツンデレカフェ」も
押さえなければ。
でも、いつもツンツンしているわけではないそうで、
この日も普通でした。

娘には、「何しに来たの!?」とか
言われるらしいよ~と言っていたので
「怒られたかった~」と残念がってました。
でも慣れ慣れしいんですよ。おもしろ!!

 アニメショップはあまりにもマニアックで
家族皆引いてしまいましたが、
路上ライブや、コスプレ嬢などがフツーにいて
それをカメラで撮る男性(上は60代!?)を
この目で見られて、興味深かったです。



でも息子は常に怯えてました。
いや、ハマられても困るけど…。

しかし、これはもはや新しい文化なのか…。
平和だなあ。

                   Marie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazy)
2008-01-21 14:26:52
すごい偶然。わたし、週末に中川のハウスクエア横浜行って、一階の自販機で、おでん缶を発見。

即買いました! かなりしょっぱかったです。卵は、うずらのほうがおいしいですね~~~!
返信する
えー (Marie)
2008-01-22 18:41:17
そんなご近所にあったのですね…。がっくり。

私的にはあまりしょっぱくなかったけど、
練り物煮詰まってるなあって感じ?
でも1度は食べてみたいですね♪

ラーメン缶も売ってました。組み立て式箸付きで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。