シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

事務のお仕事

2007-10-12 13:38:35 | ワーキングママのひとりごと
こんにちは。

新しい職場に移ってから
かれこれ2ヶ月近くなろうと言うのに
私の頭の中は絡み合った糸のように
混乱しまくってます。

買掛金?売掛金?納品伝票?
注文書?仕分け?わ~~~って感じで
まったく先が見えない…。

本当に大丈夫なんだろうか、
勤まるんだろうか、
やっぱり事務なんて合ってないんじゃないか…。
そんなことばっかり考えて
不安な毎日を過ごしています。

はっきり言って事務なんて誰でも出来ると
思っていて、OLなんて…とちょっとバカにしてました。

あああ、ごめんなさい。
こんなに大変なお仕事だったのね。
っていうか、私が世間を知らなすぎたのだと
思います。

こんな何も知らず、覚えの悪い私に根気よく
教えてくれる、営業兼、事務の取締役のおばさま、
こんなおばかな私を雇って下さった社長に
感謝しつつ、今日も経営の何たるかを
講義してもらい、半分以上意味不明なのに
真剣にうなずいている私でした…。

そうなのです。私を含めたった3人の会社なのです。
なわけで、気苦労は全くないばかりか、
お昼は毎日外食で、社長がごちそうしてくれたり
おやつにプリンを買って来てくれたりと
甘やかされ放題なのです。

でもいつか必ずこのご恩は仕事で返す!!


Marie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい会社ですね (Mamy)
2007-10-13 22:00:21
事務といっても難しいんですね。
でも仕事をしながら色んな事を勉強出来るなんて貴重だと思います。
私もかつて金融関係のOLだった頃、最初は自分の仕事がつまらなくて金融にも興味がなかったし、辞めることばかり考えていました。そんな頃、短大ゼミの恩師に相談したら、素晴らしいお説教を頂きました
あなたは仕事をしながらタダで経済の勉強が出来るし、世の中の動きも知る事が出来る云々…恵まれていますよ!と。それから心を入れ替えてバリバリのキャリアウーマン…とはならなかったけれど、なるほど、見方を変えれば面白いかもと思って、金融関係の本を読んだり少しは勉強して自信もついて面白くなってきた所で、でもやっぱり結婚を機に辞めてしまいました 今ではあの頃の知識はほとんど無し。でも良い経験になったと思ってます。すぐに辞めなくて良かったわ
Marieさんもこれからも頑張ってくださいね。アットホームな会社、いいですね。
返信する
ありがとう! (Marie)
2007-10-15 10:45:17
まさにその通りだと思って感謝しつつ通ってます。
勉強させてもらいながら仕事が出来ることを。
だって、現実には、エクセル、ワード、簿記が出来て、
初めて雇ってもらえるんですものね。

がんばります!!

でも毎日の外食で贅沢してるし動かないし、すっかり太り気味…。ビリーもがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。