シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

「さつまいもウィーク」ということで・・・

2007-10-30 17:29:50 | Weblog
 こんにちは。今日もいいお天気でしたね
今日は本当に健康な体に戻った感じで、
気持ちよく過ごせました

 さて、昨日上の娘は幼稚園でおいも堀りの行事に
参加してきました。
いも用袋を作らされるのですが、それには
ぎっしりさつまいもが!!
家にもあったので、10本くらいさつまいもが
あります。
味噌汁や輪切りにしてバター焼き、
スイートポテトも作る予定ですが、
追いつきそうにない・・・・。
おいしいサツマイモ料理をしりませんか?

ということで、
お菓子でもおかずでもかまいません。
おすすめレシピ教えてくださーい!!大募集~っ。
よろしゅう頼んます~

                      Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の新聞に (Mamy)
2007-11-02 18:17:25
さつまいものおやつの作り方が出ていましたよ。
今度切り抜きを持って行くね!
私も子どももさつまいも大好き
うちの子はもっぱら焼き芋とかふかしいもみたいなのが好きなので、特に手をかける事もなく食べています。
頑張ってね~
返信する
わお (Novy)
2007-11-02 20:59:30

ありがとう。
だれからもコメント着かないし、
ちょっとさびしいな、と思って
いたところだったよん。

今度きり抜きくれる?
ぜひぜひトライしたいわー。
まだまだだいどころで
たくさんのおイモちゃんたちが
眠ってるよ。

 スイートポテトつくんなくちゃ!
と思いつつ日々忙しく過ぎていく。
今週末はがんばらねば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。