シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

「陶楽」に行ってみませんか?

2007-02-13 15:58:00 | 癒しのママ時間
 こんにちは。暖かな日が続きますね。
先日Mamyとアートフォーラムで紅茶の講座を受けた帰りに
江田までゆっくり子どもと散歩がてら、有田陶芸倶楽部に
行ってきました。あざみ野と逆方向の江田方面を下っていけば、
右手に見えてきます
 
 実はちょっとした目的があって、訪れたんです
ここの2回に「陶楽」という陶芸教室とギャラリーが合体した
場所があるんです。
ここのギャラリーの方の棚に、私のビーズの先生の作品が販売して
あるんです先生の作品が大好きな私は、ぜひ
見てみたいなあと思い、訪れてみました。
 ここにはたくさんの方の作品の棚があって、リーズナブルな
お値段で販売されています。特にビーズのアクセサリーは
豊富でした。見ているだけでとっても楽しくて、はまっちゃい
ましたねー。先生の作品も相変わらず素敵
次回に作るためにみせてもらったサンプルもあって、参考に
なりました。

 5歳の娘もアクセサリーを見るのは、大好き
「これ、いいんじゃない?」「これお母さんに似合うよ」
「つけてみたら、コレ?」と私以上に興味津々。
陶芸教室も近くて、なんだかクリエイティブな雰囲気が
満ち溢れていて、素敵な場所ですね~

 最後に表の陶器市みたいなところで、子供用のかわいい
お茶碗を買って、江田駅に向かいました。
講座と託児と陶楽、盛りだくさんでしたが、
大人も子どもも楽しめたいい一日でした。

                  Novy
有田陶芸倶楽部
横浜市青葉区荏田北3-1-19
045-910-6100
「陶楽」
045-910-6104
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (General)
2007-02-14 07:15:45
突然の登場ですが、Generalと言います。
Novyとは10年以上も前にLow schoolでdeskを並べ、
日々Cheers!と騒いでいた者です。
年賀をいただきブログをチョコチョコと読ませて
いただいております。

私も現在2児の父。おや?「ママによる、ママの
ためのブログ」には登場することは、もしかして
好ましくないのか?ま、1回ぐらいいいでしょ。
この3月に3歳になる娘は、現在保育所に通い、
最近は「おおかみと7匹のこやぎ」ごっこを私と
することにハマッてます。来週1歳になる息子は
ついに歩き出し、常時破壊工作員として皆に悲鳴
を与えております。

そんなわけで私も子育ての同志であり、これまた
子供らの成長に毎日目を丸くし、目じりを下げて
いるというどこにでもいる父親です。こちらのブ
ログでこれから子育てに役立つ情報をたびたび拝
借しようと思っております。どぞ、よろしく。

長々と書きましたが、それではご免ください。
ちなみに「シェーン」と聞くと、おっさんは映画
のことを思い出し、あんなふうにみんなを助ける
ママたちのことなのかなと思いましたが、違うん
ですね。名づけの由来、読ませていただきました。
納得。では。
返信する
ひょ・・・ひょっとして? (Novy)
2007-02-14 21:06:06
あなたはもしやTで始まるあだ名を持っていた
Mくんですか?
なーんと嬉しいコメントではないですか~。
育児やそれにまつわるさまざまのことに
関して、パパからのコメントも欲しかったので
超ウレシイ(死語?)です。
度々登場してくださいね

 Mくんも見ていることだし、シェーンママも
今後も頑張っていくぞい!!
楽しい育児情報をたくさんお届けできたらと
思いまーす!Mくんも子育て面白話期待してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。