シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

味がありますね・・・・

2009-02-23 21:06:34 | 大人も大好き この絵本!
 春らしいなあと思ったらすぐ寒くなったり、
寒いのに、花粉症は残ってるし・・・。
快適な日々が早く来ないものでしょうか。

今日は一日雨だったので、
もっぱらおうち遊び
下の子はどこにも行けずつまらなそう
でしたが、ブロック遊びや絵本で
なんとか満足してくれました

 今日読んで、すごくよかったのが
これです。



「まちをずんずん」。
こどものともの薄い絵本ですが、
絵も味があって、迫力があって、
すごくいいです。

出版社からの紹介文は以下の通り。

あこちゃんは、引っ越してきたばかりの
おばあちゃんの家に行こうと歩きはじめますが、
道に迷ってしまいます。
とほうにくれていると、道案内をしてあげるという
猫が次々あらわれますが、あこちゃんを違うところに
連れていってしまいます。
でも、3匹めのとら猫の案内で、
やっとおばあちゃんのうちにつくことができました。
元気のいい絵でずんずん展開する絵本。


・・・ということだそうです。
猫が案内してくれるものですから
すべて、猫の通る道でいろんなところを
くぐっていく様子がなんとも
可笑しいです。
すべて持っていたサンマの煮付けと
ひきかえにっていうのもなんとも
ユーモラス!!

大好きな1冊になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。