シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

編み物でぽかぽか

2007-10-28 14:32:40 | 気晴らしソーイング・ライフ
 すっかり寒くなりましたね。
季節は足早に冬に向かって
いる気がする今日このごろ

こんな季節になると
無性に編み物したくなる私は、
昨冬作りかけていた
かぎ針の手提げ袋の仕上げをしました。



フェリシモで注文した
手作りキットで作ったのですが、
実は私は棒針専門で
かぎ針での作品は初めて。
なのでちょっとバランス悪く、
逆さま毛糸パンツみたいですが
お許しを…。
娘が気に入ってくれたので
「終わり良ければすべて良し!」

あったかいお部屋の
ストーブの前でココアでも飲みながら
無心に編み続けると心まで
暖まる気がします。

そんな私に反応したのは息子で、
一緒に編み物したいと言っていました。
そういえば去年もそんな事言ってた気が…。
なので今年は親子で創作にいそしみ、
ぽかぽかしたいと思いま~す♪

                              Marie


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (Novy)
2007-10-28 14:36:15
この季節になると、いつも
編み物に色々とチャレンジしたくなります。
でも、結局去年はお花のモチーフに
四苦八苦して終わってしまった

今年はもうちょっと研究して
かぎ針だけでも色々作品を作って
みたいものですー。
楽しいですよねー。編み物って

このMarieさんのバッグもかわいいですね。
かわいい編みぐるみとか下げたら
さらに子供は喜びそうですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。