シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

七五三写真撮影

2008-09-21 12:14:30 | Weblog
Novyさん家に遅れる事1ヶ月、
焦って我が家の娘もやっと
七五三早撮りキャンペーンで
写真だけ先に撮って来ました。

我が家は百日記念からの
お付き合いだったので、
「愛写館」も気になってたけど
アルバムも作ってあるので
ららぽーとにも出来た事ですし
今回も「スタジオアリス」でした。

お参りのレンタルも早めに予約しないと
選べなくなってしまうので、
先日娘に「着物見に行こう」と言ったら
「今日そんな気分じゃないな~ママ選んで来て」
と素っ気なく言われ、1人寂しく出向きました。

でも、いざ着物を目にすると
やっぱり選びきれないし、
娘の顔にも合わせてみたいと思い、
強制呼び出し!

そんな気乗りのしなかった娘も
やっぱり女の子。
着物にはピンと来なくても
ドレスを見つけたら目の色が変わり、
大コーフン!!
う~ん、いつもズバズバ大人びた事を言うけど、
この日ばかりはただの7才の女の子だわ、
って笑ってしまいました。

そして待ちに待った撮影日、
下見した時松田聖子さんプロデュースの着物で、
襟にフリルが付いてて、袖にはリボン
柄はピンクとブルーのコントラストが可愛く
模様が音符だったりして一目惚れしたんだけど、
実際、前の時間の子が着ているのを見たら意外とつまらない~。
なわけで、ダンナが絶対こっちだ!
と言い張ったベッキーちゃんの衣装に決まりました。



「お腹が苦しい、やせてしまう~」とぐったり

着物にはだいぶお疲れだったけど
自分で選んだドレスが着られて
娘も大満足でした。

今回、我が家にとっては最後の七五三なので
私も頑張って着物を着て家族写真を撮ったので、
出来上がりが楽しみです♪

お参りには、せっかくだから
違うものをと思って、
ベッキーちゃんの袴を選びました。
こちらも今から楽しみです。

Marie










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (Novy)
2008-09-21 12:20:36
ベッキーの衣装、評判いいみたいですね。
よく本人も江田にあるカフェに
現れるそうで、感じのいい人らしい・・。

それはともかく、淡いグリーンが
かわいい!
お顔立ちもはっきりした美人さんだから
こういうパステル系も似合いそうです☆
親の衣装とかもたーくさん常備して
貸してくれたらいいのにね~。
ブランドの新作のワンピとかスーツとか。
本当に買いたくなったら、いい宣伝に
なるのにね♪なんて色々考えちゃいます。あはっ。

お参りも撮影時の時とは別の着物が着られるなんて
いいですねえ・・・。
同じのでも違うのでも料金は同じなの?
また教えてね。

返信する
Unknown (Marie)
2008-09-22 10:50:12
ワタシは聖子ちゃんの着物が一押しだったんだけど、
トータルで着てるとこ見たら「あらっ
ってなっちゃって…

で、ダンナが、「こっちの着物は左右の襟の色が
違うって言うところがすばらしい!
洋装にはない着物の美だ!!」
とか燃えちゃって~

でも色黒娘の顔にも合ってたから
かえってピンクより良かったかも
写真で見るより結構濃いコントラストで、
今風です。だから日本髪じゃなく
洋装風の髪型がお勧めなんですって。

そうなのよ、ベッキー自らキャンペーン用に
着てる着物がすごく可愛くて
ワタシも借りられたらと思ったけど、大人用はやってないって。っていうより年考えろって話

愛写館は大人用もあったよね?


お参りのレンタルも愛写館みたく、
セットではなく別物で、早撮りしたら
割引券をくれるというものです。
そこも愛写館のがいいですね。
なので思い切って袴に。
ベッキーバージョンは他より¥5000お高いですが、
気に入ったもの着せたいので決めました。

でも撮影時は何を着ても同料金ですよん

ちなみに、毎年6月頃¥3000で好きな衣装着て
四つ切写真フレーム付きキャンペーンってのを
やるよ!来年もあったらぜひどうぞ。
返信する
なるほど・・・ (Novy)
2008-09-22 12:23:10
 愛写館も確か私の利用したパックでは
スタジオで撮影にかかった費用に応じて
お参りの際の衣装や着付けの料金が
サービスになる、といったものでした。
まあ似たような感じかな。

 着物は見るのと着るのでは
違うし、帯や小物でまたがらっと
違った表情を見せますよねー。
前に聖子ちゃんのを着た子が
みられて参考になってよかったかも。

 ベッキーの衣装、見てみたいなあ
返信する
うちは聖子ちゃんにしました。 (catstomato)
2008-09-22 13:07:31
昨日、スタジオアリスに行きました。
お参りに行く用の着物(今風の古典?柄)は購入済なので、可愛い系を着せました。
上の子が聖子ちゃんを選んだので、下の子も聖子ちゃんに。まだ、七五三は3回あるので、今度は違う柄にしようと思いました。
祖父母と行ったので、おまけにフレームと写真がついてきました。
6月のキャンペーンもチェックします。
返信する
ほんとほんと~ (Marie)
2008-09-22 16:19:40
帯も締めてみないとわからないね~。

娘が着たのはキャンペーンのモデルの写真にもなってたので
この髪型も同じ様に!って頼みました。

男の子も今はカラフルでいいね~
息子の時は紺か黒しか選べなかったのに…

ベッキーの衣装はこちらから見られます↓
http://www.studio-alice.co.jp/info/becky753/index.html

今見るとやっぱこの年じゃ着られないわ…あはは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。