シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

ちょっとまずいんですけどぉ・・・

2007-09-17 21:05:17 | お菓子なお話
 こんにちは。
三連休、見事に晴れましたね~
みなさんは海へ山へとドライブとかに
行かれましたか~?

 さて、三連休の初日。ふと思い立って
久々にお菓子作りをしちゃいました。
前から作りたかった「おからクッキー」。
おからもちょうど余ってるし♪

なーんて張り切って作ったら、
失敗しちゃいました~。アハッ。もう
笑うしかないですワ。

なぜ失敗したかというと、
生協で買ったパウダー状の「乾燥おから」を
使ったから。そしてお砂糖控えめにしたから
だと思います。
おから風味の小麦粉のかたまりみたいに
なっちまったー
ぼそぼそしているし、味も薄すぎ・・・。
でもでも!2日たった今、ちょっと
しっとりしてきて、ほんの少しだけど
おいしくなりました
・・・・って気のせいか?




いやいやこんなクッキー、よく自然食の店で
売ってるよ、うんうん、と自分を励まし、ほおばってます。
 とうことで、次回は普通のおからをつかって
再チャレンジしまーす。

                          Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきたかったわ~ (Emmy)
2007-09-18 21:37:21
 見た目悪くないじゃない~!どんなお味か気になるところです..我が家にも「乾燥おから」がなんとなく使いみちなくて残っています。普通のおからで作ったクッキー成功するといいね♪
返信する
むむむ・・・・ (Novy)
2007-09-19 21:24:43
昨日はお土産でEmmyに渡そうと
かばんに準備しておいたけど、
やっぱりやめちゃったよ
まずいものを食べさせてもねえ・・・。

おいしいのができたらきれいに
ラッピングして持っていくからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。