能州彩悠ブログ

能登や信州の風景や花の写真をメインに綴っています

正月旅行

2006-01-03 19:04:01 | 旅行記

1月2日~3日に滋賀の長浜へ女房と2人で正月旅行をした。

去年は奧蓼科だったが、今回はわりと近くにした。

 早めに着いたので、ホテルから歩いて15分くらいの「黒壁

スクエア」という所へ散歩がてらに物見有山。

 手作りのガラス工房が有るのでそれに類した物が沢山売っ

ていた。全国にどれくらいガラス工芸を売り物にしたところが

有るんだろうか。私の知っているところだけでも4,5ヶ所有る。

 なかなかの街づくりの一画だった。

折しも霙交じりの生憎の天候だったが、まずまずの観光客で

賑わっていた。

ホテルに戻ると、雲間から少しだけの夕陽・・・・、夕食は洋食の

フルコースにした。シャブリのハーフボトルをオーダーしたが、

これにすっかり酔ってしまった。

正月料理に厭きた物には、この洋食は大変良かった。

正月はまた肥ってしまったようだ。

120602 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 温泉宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事