オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

3連休

2018-09-24 16:08:48 | Weblog
都内の公立小中学校は(高校も?)、都民の日もあるので、3連休×4週…。
月曜日に副教科なんてあったら。美術なんてあったら全然作品完成しないじゃん!と思ってしまう…。
月曜日祝日が増えたから、そういうのは考えてあるのかな…。

特に遠出する計画はなく…。
姉君の試合の応援に行ったり、昨日はパパが自治会の役員してる関係で、今まで行ったことなかった地区の運動会に行ってみたり…。

3連休最終にパパの資格試験があるから遠出はないだろう…。
さて、何して過ごそう…。


今日は、午後から若洲海浜公園へ。

天気予報は曇りとか雨が降ることも…なんて言ってたから、洗濯物を取り込んで出かけてきたというのに!
何、この日差し!
何、この蒸し暑さ!

出だしからテンションダダ下がり…。


葛西臨海公園のマックのドライブスルーでお昼ご飯を調達しようと思ってたらしいパパは、看板がなかったようで通り過ぎる…。→後から検索したら8月に閉店したらしい…。
えー!ここから若洲まで、もうお昼買うとこないじゃん!

ゴルフ場の方には何があるんだろう、と、駐車場に車を停めて散歩してたら、私、段差で膝カックンになり崩れ落ちる…。
クスッと笑って「大丈夫?」と声をかけるパパ。
イラッとする私。

この男はぁ…。
絶対忘れない。死ぬまで忘れない。
笑いに変換して終わらそうとしたのかもしれないけど、その昔溺れかけて苦しかったことより、膝から崩れて足首やったかも?って痛さより、心が傷ついてるんだからな!

もう、テンション上がる気がしない。

何の気なしに出かけたので、帽子も日傘もアームカバーも持ってきておらず。
友達と遊ぶ、という姉君に「公園でブラブラしてるなら、虫除けしないと刺されるよ」って忠告したのに、自分は忘れて蚊に刺されるという…。

パパと妹君でサイクリングに行ったけど、涼しかったら一緒に行けば気持ちよかっただろうけど、母は無理です。。。

その後、魚釣りでは、ガッツリ西日に向かって釣り糸を垂れるので、ここでも母は無理です。。。
ゲートブリッジを望むロケーションは最高だけど、それだけでちょっと開放感味わえたけど。

ようやく太陽が雲に隠れたよ…。



家で東京ラブストーリー見てれば良かったかも(´-`)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストラ? | トップ | 得意と苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿