オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

いちご狩りとコストコ

2014-01-26 17:23:23 | Weblog
今年もいちご狩り。

練乳いらないあまーいいちご。
お腹いっぱい食べました(^O^)/

帰りに幕張コストコ。
コストコの周りをコの字型にイオンモールが取り囲んでます…。
年末にイオンモールがオープンしてから初コストコだったけど、まだまだ道路は渋滞…。困るなぁ。

こないだ買って気に入ったお味噌がなくなってきたので買ってきました。
1.8kgってどでかいけど、マルコメ味噌とかのパックの2個分だから普通に使いきれます。

あとはオムツね。底値で安いのはドラッグストアとかだと思うけど、コストコは安定的に安くてヨイです。
以前は、もうすぐオムツなくなっちゃう、また買いに行かなきゃ、だったのが、オムツをコストコにしてから、買い物ルートにドラッグストアを追加しなくてよくなりなんだが安心。

もうすぐ卒業か⁉︎ってとこだけどね(^^;;
まだ妹君やる気スイッチ入らないので、あと1回、2回、買うことになるかなー。
やる気スイッチ入ってから1箱=3パック買っちゃうと持て余しちゃうだろうからタイミングが大事よね…。まあ、卒業してもしばらく夜はオムツだろうから大丈夫かなー。

コストコが安定的に安くても、我が家の洗濯用の液体洗剤は、コストコの1箱だと保管場所がないからドラッグストアの底値でちょこちょこ買い足します。

そういう我が家でのコストコの使い方がだんだんわかってきました。

でも、座布団サイズのピザやサーモン、ティラミスなどなど買ってみたいけど、なかなか勇気が出ないものもまだたくさん(^^;;

使用後、飲食後でも返品可なのはステキなんだけど、生鮮品はすぐには返品に行けないからねぇ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘 | トップ | 反省… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろーい (しのぶ)
2014-01-27 16:57:10
家は昨日新三郷行ってたよ。コストコのフードコートでいつかホールのピザを買うんだろうなと思ってたとこ(笑)
返信する
ピザ! (あべーれ)
2014-01-28 10:14:28
会員になったのは新三郷だよー、シノブ。さん。ららぽもIKEAもあって良いよね。IKEAは微妙に遠いからハシゴは大変だけど(^^;;
フードコートでカットのチーズピザ初めて食べたけど美味しいねー。座布団ピザをカットして冷凍しとけばいい、と思いつつもいつも尻込みです(^^;;
返信する

コメントを投稿