オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

フルーツ

2021-01-09 17:17:31 | Weblog
お弁当用の果物にスウィーティーを買いました(彩りのグリーン要員)。
でも、姉君、いつも果物までたどり着けないので「果物は入れなくていい」と。

え!だって栄養講習で果物入れろって言われてたじゃん…。
まぁ、あれは選手の講習だし、果物って高いから入れなくていいなら助かるけど。
でも、お弁当の隙間要員を失う…。

しばらく冷蔵庫に入れっぱなしだったスウィーティーを食べてみたら。
甘くも酸っぱくもない。
無味。
こんな味のフルーツってある⁈
コロナの味覚障害か⁈
ちょっと笑っちゃうくらい衝撃の味でした。

私の買った玉がハズレだったのか、元々こんな味なのか、冷蔵庫に放置し過ぎたか…。



我が家にあるいちご用のスプーンとグレープフルーツ用のスプーン。

昔の果物は甘味が少なかったから、砂糖をかけて食べてましたよね。
トマトも砂糖かけて食べたことがあったような…。

今のいちごは甘いからそのまま食べることが多いけど、いちごをつぶして牛乳かける時は、やっぱり砂糖をかけちゃいます。

いちご狩り、今年も行けないかなぁ…。
実施はしてるみたいだけど。
マスク外してその場で食べるからなぁ。
誰が触ったかわからないし。

でも、ぶどう狩りは行ったよな…。
あれは、持ち帰って洗って食べるからいいのか?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び緊急事態宣言 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿