オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

ひなパーティー

2005-02-26 23:24:12 | Weblog
今日は義父母・義妹が姫の初節句のお祝に来てくれました。

はぁ。
今年のひな祭りは計画倒れだったわ。

結局お料理はお義母さんの言葉に甘えていろいろ作って
もらっちゃったし。
お花を飾ろうと思って買い物リストにちゃ~んと「桃の花」って書いて
おいたのにも関わらずお花屋さんに寄るの忘れちゃうし。
菜の花のおひたしはゆですぎて食感がぐしゃぐしゃだし。
きわめつけは、はまぐりよぅ。
お吸い物にしようと思って昨日スーパーを3軒まわって
やっとあさりのようなちっちゃなはまぐりを買ったというのに
今日、散歩の途中に寄ったスーパーで私が思い描いていたような
立派なはまぐりを見つけたときのショックたるや・・・。

本番のひな祭りはまだなんですけどね。
でも3月3日は多分姫と二人きりだからなぁ。
とりあえず、はまぐりと菜の花は3日にリベンジしとくか。
来年はがんばろー!
チラシ寿司にちょおせんだー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 今年も既に2ヶ月経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献立決定! (かおり)
2005-03-01 14:44:51
はまぐりのお吸い物をすっかり忘れてました。明日の夕食は、簡単手抜きちらし寿司とお吸い物で決まり!

玄関には、あっくんのひいおばあちゃんが作ってくれたちっちゃなお雛様が飾ってあるんだけど、いまいち盛り上がらないなぁ。

やっぱり女の子がいないと無理なのかしらね。
返信する
手作りのお雛様! (noshi-re)
2005-03-01 21:43:49
3月3日は祝日じゃないから

当日は盛り上がれなくて淋しい・・・。

お雛様も来週にはお片付けで淋しいな。



うちはこどもの日は折り紙で

かぶとでも折ろうかな。

返信する

コメントを投稿