オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

間違える

2019-02-19 14:17:57 | Weblog
生協の荷物が届いて、片付けてたら、頼んだ覚えのない「アンパンマン・パンプキン」が出てきた…。
あれ?記入欄間違えたか⁈

そして、頼んでたはずの炭酸水が届いてない…。
(お酒の割材として無糖の炭酸水を買い始めたら、最近、妹君のお気に入りで、水代わりにグビグビ飲むから困る。水より圧倒的に単価高いのに…。)

あーあ。
今回、クーポン番号で頼もうとしたから、数字を記入する時に間違えたみたい…。

どーしよー。アンパンマン・パンプキン…。
そもそも子ども達はかぼちゃ好きじゃないのに。
さらに、あのアンパンマン・ポテトの柔らかい食感が私も好きではない…。
子ども用だから仕方ないけど。

困ったけど、ものすごい単価の高いものとか、全く使い道がないものではなくて良かったと思おう…。

こないだも、いつも使ってるシングルのトイレットペーパーを頼んだつもりが、間違えて花柄のダブルが届いて、やってまった!ってことがありました。
ダブルのトイレットペーパーの消費の早いこと、早いこと…。

そして、今日はスーパーの買い物でも。
レジのお兄さんが、バーコードを読み取ってる最中に何回も打ち間違いをしたんですね。

レシートが出た時に、いつもは見ないでお財布に入れちゃうんだけど、レシートチェックしたら、特売の108円の厚切りベーコン2個のはずが3個になってる…。
108円…。レジは並んでるので躊躇する値段だわ…。お客様カウンターがあるようなスーパーならそちらに行けばいいけど、地元のスーパー、そんなものはありません。

なんで今日は、あそこで疑念がわいてしまったのだろう。気づかず帰ってしまえば、家計簿に合計金額は書くけど、中身まで細かく精査してないから最後まで気付かなかったのに…。レシートチェックしなけりゃ良かったと思ってしまう…。

でも気づいてしまったので言いましたとも。
並んでるおばちゃん達に申し訳なかったけど。

今日はきっとそんな日なんだー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖 | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿